スポンサーサイト


細部に宿る

職場の近くで撮ってみました。

tsubaki02.jpg

全体はこれ。↓
ツバキ

花全体はこれまでに何度となく見たことがあるんだけれど、ふと思い立って1メガで撮ってパソコンに取り込んでみると実際の花の何倍もの大きさで見ることができて、えっ、ツバキのめしべだかおしべってこんな形してるんだ、とか発見があって、それを一枚目みたいに切り取ってみると、今までと全然違った風に見えたり、するんです。こういうのって、デジカメの面白さかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

comments

おはよです!

何気なく見ている風景とかを、見る角度を変えたりすると
印象ってだいぶ違うよね^^
デジカメとは違うけど、洋上から見る町の風景とかかなり違います><

そうなんですよね!見慣れているはずのものも、ちょっと角度を変えると新しい発見がありますね~。

洋上からの町の風景!見てみたいです。飛行機には乗っても、船に乗る機会ってめったにないですから。

そういえば夏にカッター漕いだとき(横須賀で)、海の上に出るとすごい開放感がありました♪ 腕は疲れましたが、楽しかったですe-257

開放感♪

確かに開放感あるよねv-7
今年の3月、南方からの帰りに見た洋上の夕焼けが
忘れられませんv-219
なんだかちぢこまったらいけないなぁ~と思いましたv-222

洋上だと、さえぎるものがなくてきれいなんでしょうね~(*^^*)
自然のすごい風景を見ると、人間って小さいなぁと思ってしまいます。それまでモヤモヤしてたものが、すっきりしたり。リフレッシュ&力をもらえる感じがしますe-68

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ、富山県在住。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析
