スポンサーサイト


真央ちゃんの影響?

こんばんは。13日に大阪で芝居見物をして、14日に帰ってきました。
大阪の電車は何が何だか全然分からなくて閉口しました。詳しい感想はまた、後日。

富山市総曲輪のグランドプラザ(こういう書き方をしてしまうのは職業病)のスケートリンクがにぎわっています。リンクは氷ではなく樹脂だそうです。

エコリンク01

今日の午後6時ごろ行ってみたら、意外とたくさん親子連れら(こういう書き方以下同)がいました。オープン前は、スケートをしにくる人がそんなにたくさんいるのか?と思ったんですが、意外にも好評です。みんなフィギュアをテレビで見て、「あんなふうに滑ってみたい」と思っていたのかもしれません。

訪れた人たちは歓声を上げながら、思い思いのシュプールを描いていました。(別のスポーツになってる)

エコリンク02
夜景モードでもぶれる…

年賀状の受け付けが始まったそうです。

年賀状受け付け、京都では舞妓が「早く出しておくれやす」(読売新聞)

この見出しつけたの、東日本出身の人なのだろうなあ。西日本では「はやく」は「はよう」になりますもんね。「はよう出しとくれやす」じゃないかな?
スポンサーサイト

テーマ : 四季 -冬- - ジャンル : 写真

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ、富山県在住。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析
