今回は飛行機を使いません

こんばんは。

・職場のプリンタが新しくなりました。やったー!と思っていたら、何か変。PC上で「印刷」をクリックして、プリントされた紙が出てくるところまではいいのですが、紙を吐き出したあとにプリンタの中から「うえっ」という「えずき」のような声(!?)がするのは一体どういうことでしょうか。中の人がいるのでしょうか。

・レギュラーガソリンがセルフスタンドで124円/Lに値下がりしました。

・28日から5日間リフレッシュ休暇です。上京します。で、日曜は広島に1日滞在→月曜は出雲!→火曜に帰富、という感じでいろいろと手配しました。去年厳島神社に行ったときは雨が降っていたので、再度挑戦しようかなあ。

・きょうの職場周辺↓。快晴でした。

県庁前

県庁前公園1126-1

県庁前公園1126-2
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

comments

それはね・・・

わざわざ機械的に「うえっ」って言うメモリー音を登録して
鳴るようにしているんですよv-7
ただ出るだけじゃつまらないでしょv-218

広島来るんだー!いらせられませ!
来年から住人になるかもしれないのに・・・v-39

>メモリー音を登録して

そうだったんですか~!うーん、芸が細かい。
「うえっ」以外にいろんなバージョンがあったり(笑)。

広島滞在は1日ですが、楽しみですー!
実は「赤レンガ」の中を見てみたい!という願望があるのですが、一般人はダメなのでしょうか(^^;)

うーむ

中ですか・・・どうなんだろう?!
関係者が付き添えば大丈夫なのかも知れないけど・・・

以前見学に行ったときは外観だけ見たので、「中はどんな感じなんだろう?」と興味があったんですよ。でも、さすがにいち観光客には無理そうですね~。想像をふくらませておきます(^^)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析