スポンサーサイト


この週末

用事で18日朝に空路で上京し、19日朝イチの飛行機で帰ってきました。

コレド日本橋に初めて行ったんですが(遅くてすいません)、ユナイテッドアローズにいいシャツがあったので何着か試着し、一枚購入。SCHIATTI にもかっこいいシャツがいろいろありました。
どうでもいいのですが、試着室で着替えている最中に「いま火事とか地震が起こったら、着替え途中のこの状態で避難しないといけないのかな…」などと考えました。それを言い出したらお風呂の最中なんてさらに大変なことになるのですが。

帰路の話。朝の飛行機は天気がよく、富士山が見えて感動!前回も朝の便で帰富(そんな言葉があるのだろうか)したんですが、右端の席だったので富士山は見えなかったのです。紅葉の時期だけに、山々が全体に赤っぽく見えました。

順番が前後しますが、飛行機がたくさん並んでいるところ(駐機場?と言うのでしょうか)を搭乗前に眺めていたのですが、なんだかいい風景ですね。朝の金色の光に照らされて機体の翼がきらきら光っていて、整備の人が行き交っていて、遠くで飛行機が次々と離着陸している。絵になりますね。

富山に着いて、空港の駐車場を出てすぐの交差点に「JRなら1日17往復!東京―富山 10650円」という大きな看板が出ていて、笑ってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

地平線

車の並ぶ駐車場も良い眺めなんですが・・・
関空~ドイツへ向かう機上。ポーランドを過ぎる辺りから降下始めるんですが、
そこから見た地平線と真上からみた村々(村の中心と中心が一本の道で繋がって
それが放射線状でまた綺麗で・・)
が飛行機にまつわる、一番の景色ですね~v-8

試着室でも、お風呂でも、逃げるときは助けに行きますよ!(でへへ・・・v-10
・・・うそです、ごめんなさい

ポーランドですか!見てみたいです。ヨーロッパは行ったことがないんですよ。街がきれいなんでしょうね~。上から見たときにきれい、というのは日本では見られないですよね。

>逃げるときは助けに
恥ずかしいので、その前に服着ます(笑)。

JR 西日本はたばこ臭いからなあ。
とくにはくたかは、先頭車両を除く全車両がたばこ臭くなるからあんなものは使えない。
それよりも大問題は、たばこ臭くなる区間はJR 東日本の区間であるという点で、東日本はもっと社員を大切にするべきである。

あー、たばこの問題があったか。
禁煙車両なのに乗った瞬間に「あ、たばこくさい」って思うしね。サンダーバードでもそういうこと多々ありe-263
たばこを吸わないJR東日本の社員が病気になったら、会社が訴えられるかも?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ、富山県在住。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析
