unidentified whale

こんばんは。このあいだ、高知県沖に国籍不明の潜水艦が現れた!と報じられてうわっ怖いなー、と思ったのですが、数日後に「クジラ説」が登場して結局迷宮入りになってしまったそうです。クジラと潜水艦ってだいぶ大きさが違うと思うんですが、相当大きなクジラだったのでしょうか?そういえば、高知県は捕鯨で有名ですね。

「クジラ説」のニュースを見たときに、もしかしてクジラとは潜水艦を意味する業界用語か!?と思い、
「クジラだったというのは本当ですか!?」
「ええ、クジラですよ…鉄の」(ニヤリ)
みたいな記者と防衛省のやり取りを想像してしまった私はマンガの読みすぎだと思いました。「昼寝中のクジラがいっぱい」「クジラの鳴き声を聞き分ける練習でも」…ってかわぐちかいじのせいですね(^^;)


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析