スポンサーサイト


9月の近況報告

ご無沙汰しております。

9月は「4年ぶりにパソコンを買い替えた」ことが個人的なビッグイベントでした。。

今までは据え置き型ノートパソコンだけで作業していたのですが、「モバイルノート+外付けディスプレイ+外付けキーボード」というスタイルにしました。これだと普段は大きな画面で仕事して、気分転換に自宅以外で仕事をしたいときはノートパソコンだけを持ち出せるので。小さくない出費でしたが、作業環境はかなり快適になりました。

特に、ノートPCとディスプレイを両方ノングレア(テカテカしない画面)にしたのはこだわった点で、前のパソコンはテカテカで天井の蛍光灯が映り込んだりして、あまり目に優しくなかったのです。ノングレアの画面にしてから、作業が楽になりました。

探し始めて分かったのですが、「ノングレア&持ち運べる大きさのノートPC」って家電屋さんにはほとんどないんですね。この条件のノートはビジネス用の需要が大きくて、法人用ではいろいろあるらしいのですが、個人用としては売られてないようです。じゃあ個人では買えないのかというとそんなこともなくて、私はメーカー(日本HP)の直販サイトで法人用のを買いました。1週間くらいで届き、快適に使えています(*^^*)
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ、富山県在住。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析
