スポンサーサイト


1月の近況報告

今月はちょっといいことがありました。

昨年11月に応募したアメリア定例トライアル(メディカル)で、今までで最高の「B」評価を取れたのです!前回はCでしたし、初めて応募した時はDでしたから、少しずつ成長している、に違いない!うん、そうだ。

デイリーヨミウリの "Testing Translation" と"Translate This" も引き続き応募しています。

トライアルの方は、昨年受けた1社は不合格で、地面にのされた気分になりましたが(自分なりにベストの成果物だと思ってた物が評価されないのはツラい)、翻訳会社は他にもあるので、気持ちを切り替えて次!次!ですね。

1月は映画もちょこちょこ観に行ってまして、「大奥」と「のぼうの城」を2度見してしまいました。菅野美穂はうまいですねー。尾野真千子の大物感が半端ないですねー。桂昌院が西田敏行ってのが絶妙ですねー。もう1回スクリーンで見てもいいと思うくらい、映画「大奥」は私のツボ。
あと、「最強のふたり」というフランス映画もとても良かったです。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ、富山県在住。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析
