新年の抱負

今日は仕事始めということで、80分×4コマ教えてきました。時給換算すると…それはまあいいとして。

マイミクの皆様に触発され、怠惰にかけては人後に落ちない私も、新年の目標を立てることにしました。

【語学学習】
◇今年やること
・アメリア翻訳トライアスロン完走。
・TOEICを受ける。最低850点、できれば900点以上取る。
・英検1級2次試験(面接)合格。
・アルク翻訳大賞・実務部門に応募する。出版部門もできればなおよし。
・DHC翻訳大賞に(開催されれば)応募する。
・通訳翻訳ジャーナルの誌上翻訳コンテストに応募する。

◇毎月やること
・CNN English Express の「ライティングにチャレンジ」に応募する。
・デイリーヨミウリの「Translate This」に最低月2回応募する。
・ならリビング(奈良新聞社)の翻訳コンテストに応募する。
・アメリア定例トライアルに、最低1部門応募する。
・アメリア翻訳お料理番・ひとこと翻訳大賞は毎月必ず出す。


【健康面】
・できるだけ走る。無理なときは歩く。

【金銭面】
・デパートに行くのは月1回まで
・スタバで400円以上の飲み物を買わない。


うわ、どう見ても多いΣ(゜Д゜)

しかも下の方に行くにつれてみみっちい…。orz
スポンサーサイト

テーマ : 新年のご挨拶。 - ジャンル : 日記

comments

自分も今年はTOEIC受験の予定です。前回の900以上狙いたいです。下の方に行けば行くほどウケました(笑)

>マイミクの皆様に触発され、怠惰にかけては人後に落ちない・・・
を、「マイミクの皆様に触発され(たので)怠惰にかけては人後に落ちない私」とよんで、うっかりマイミクとして猛省するところでしたw

奈津さんらしい、立派な抱負ですねv-218
でも真面目なはずなのに、すごく面白いのはなぜだろう・・・
やっぱり上下の温度差のせい?
ドリップコーヒーならグランデでも390円だよv-273

Re: タイトルなし

工藤さん、TOEIC頑張りましょう!900以上取れたらもう、素晴らしいですね。私には未知の領域です。

Re: タイトルなし

伊藤さん、私が怠惰なのはマイミクの皆様のせいではありません(笑)。
「怠惰にかけては人語に落ちない私も、マイミクの皆様に…」と書けばよかったですね。

スタバでは次からドリップコーヒーにします(^^;)
カプチーノとかモカにエスプレッソ追加~とかすると、結構高くなるんですよね。

おやつは300円まで☆^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析