トメイトウ、レーディオ、ヴァイタミン

発言小町に「帰国子女の英語の発音がうっとうしい」という書き込みがあるのを今日知って、そんなこと思う人がいるのか、怖いなー、と思いつつ関連サイトを眺めていたら、ある書き込みに爆笑しました。



25 : :2010/01/18(月) 21:31:35.64 ID:oQ0YPjoE (1 回発言)

お前ちょっとくらい国際情勢に強いからって調子に乗るなよ
お前普段からトマトをトメィトゥ
ポテトをポティトゥ
タマゴをタメィゴゥとか
ネイティブ気取りに発音してるだろ
日本人なら日本語使えよ



タ メ ィ ゴ ゥ … !






それにしても、こんな些細な(帰国子女が流暢に英語を話すのがうざい)ことでさえ「確かにうざい!」という人もいれば「そりゃ流暢に話せない人の僻みだ」という人もいて意見の一致がみられないんだから、そりゃ憲法改正とか死刑の是非とかの議論が終わらないはずだわ。

テーマ : 英語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析