generation gap

こんにちは。松川沿いの桜は先週末がピークだったのですが、写真は富山のブロガーさんたちがこぞってアップしているでしょうから私があえて載せる必要はないしそもそもいい写真も撮れていないし桜っぽい写真をたとえソメイヨシノではないにしても前回載せたからそれでいいや、と思っているNatsuです。

私の母校のサイトには日記記者という制度(というと大げさか?)があって、歴代記者(生徒ね)のプロフィールも見ることができるのですが、彼ら彼女らの生年月日を見て気がつきました。
今の高校生って…90年代生まれなんだね。

そこに感じる時代のギャップ。

机のすき間は心のすき間(関係ない)。

ジュディアンドマリーとか知ってるのかなーと、ふと思いました。
そんな私は84年生まれです。

yunomi.jpg
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析