2012年の大河は平清盛

だそうですー!

NHKさんありがとうー!

となると早速、考えずにいられないのが配役です。

以下、気になる人たち。

「悪左府」藤原頼長
崇徳院
白河院
鳥羽院
美福門院(藤原得子)
待賢門院(藤原璋子)
源義朝
源義賢
源為朝
「悪源太」源義平
信西
西光
藤原成親
建春門院(平滋子)
祇王

そして以下、出てほしい人たち(完全に私の主観で)。

ARATA:藤原頼長
吹越満:藤原成親
渡部篤郎:崇徳院
筧利夫:信西か西光
大森南朋:平重盛か源義賢
唐沢寿明:平重盛
松たか子:美福門院
大塚寧々か木村多江:待賢門院
黒木メイサ:祇王か巴
池脇千鶴:仏御前
柄本明:白河院か鳥羽院
黒谷友香:常葉
竹之内豊:平重衡


ざっと思いついたのはこんな感じ。
また誰か思い浮かんだら書き加えます。
スポンサーサイト

テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あくまで主観

鴬谷さん、コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまいすみません。
池脇千鶴は「大奥」での演技が可愛らしかったですね。
キャスト発表を楽しみに待ちましょう。

清盛は松ケンですかぁ…。

私個人的には平清盛は
内野聖陽で見てみたかった。
池脇千鶴さんの仏御前って何か可愛いらしいですね。

四葉さん、コメントありがとうございます。

内野聖陽さん、いいですよね。以前は単に「優しそうな人」という印象でしたが、大河の主演でイメージが変わりました。
次の大河は清盛の青年時代から、ということなので、若い松山さんが選ばれたんでしょうね。(でもその場合、清盛の死までできるのかな?と思ってしまいますが…)

仏御前は私の中では、若々しくて元気なイメージです^^

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析