洋書がある書店

今日は掛尾で明文堂とBOOKSなかだをハシゴし、洋書コーナーを物色しました。といっても明文堂には洋書コーナー自体がなかったのですが。

これまでいくつかの書店で洋書の品揃えを見てみた限りでは、

・BOOKSなかだ掛尾店…いっぱいある
・明文堂掛尾店…ない
・明文堂経堂店…わりとある
・文苑堂本郷店…ない(以前は充実していたと思うのですが、コーナーが見当たりませんでした。なくなった?)
・文苑堂藤の木店…わりとある
・紀伊国屋富山大和店…あんまりない

ほかに洋書が充実している書店があったら、教えてください。もっとも、そんなに買いたければ Amazon の品揃えが一番じゃないか、という身もふたもない話になるのですが、自分のレベルに合っているか、読めそうかとというのは店頭でぱらぱら見てみるのが一番ですからねー。あ、でも最近は Amazon でも中を読めるのか…。

今日はmixiで知り合った方たちと、吉峰でウォーキングしました。暑かったですが、久しぶりにいい運動しました。

yoshimine01

yoshimine02
木からチューブが生えているみたい。
虫か何かを採取しているそうです。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析