スポンサーサイト


「ひうち」と「うみたか」が来た

22日は海上自衛隊の多用途支援艦「ひうち」とミサイル艇「うみたか」が伏木富山港(富山新港)にやって来ました。

富山で海上自衛隊の艦艇が見られるのは(たぶん)約1年ぶりということで、見学に行ってきました!

今回の収穫は、今まで見たことのなかった多用途支援艦を見学できたことと、「うみたか」の乗員の方によるラッパの吹奏を聞けたことでした。携帯で撮ったラッパの動画をブログに載せる方法が分からなかったので悪戦苦闘しましたが、やっとUPできたのでよろしければご覧ください。画像があまり鮮明でないのは、どうぞご容赦を…。



【6月19日追記】
遅くなりましたが、写真をUPします。

ひうち

ひうち01

ひうち02

多用途支援艦の目玉の一つ、えい航装置。説明書きによると「ましゅう」や「ゆき」型護衛艦、そして航空機までも引っ張れるそうです。すごい!

ひうち03

艦橋にて、ラッパを発見

ひうち04

色とりどりの信号旗。一枚一枚がアルファベットと数字に対応しているそうです。

ひうち05

サメは注意のしようがないと思います…。

うみたか

うみたか01

うみたか02

うみたか03

うみたか04

信号旗が掲げられているところ。どういう意味ですか?と近くにいた乗員の方に聞いたところ、"WELCOME" だと教えてくれました。
スポンサーサイト

テーマ : 富山県 - ジャンル : 地域情報

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ、富山県在住。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析
