英仏旅行その5 アフタヌーンティー

2010.03.25 18:44|旅行記
最終日は、アフタヌーンティーを初めて体験しました。ケンジントン宮殿の近くにある「オランジェリー」というお店です。

アフタヌーンティー


出ました、3段重ねのお皿。下からサンドイッチ、スコーン、ケーキ、エクレア(この順番で食べます)。スコーンにはクロテッドクリームという、バターと生クリームの中間のようなクリームと、ジャムを塗って食べます。イギリスでは、このクロテッドクリームとジャムのどちらを先にスコーンに塗るべきかという長い論争があり、いまだ決着を見ていないらしいです。

紅茶も美味しくて、満足!うーん、それにしてもこれはカロリーが高い。アフタヌーン・ティーをいただくにはお昼は抜かないといけませんね。

そして翌日、再びヒースロー空港へ。

空港チェックイン


荷物検査後、空港内のお店を見て回っていたのですが、全体的に高いなという印象でした。特にハロッズとか…。おみやげは空港よりも地元のスーパーで買ったほうが安上がるのでお勧めです。私は父からリクエストされていたスコッチウイスキーの小さなボトルをホテルの近くのスーパーで買いました。

滞在中は好天に恵まれ、充実した旅行になりました(^^)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2018.02 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブクログ

twitter

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと

無料アクセス解析

ページトップへ