スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「ピリペンコさんの手づくり潜水艦」

映画「ピリペンコさんの手づくり潜水艦」を、フォルツァ総曲輪で見てきました。(ポイントがたまっていたので、タダで見られました^^)

ウクライナの農村に暮らす年金生活の男性、ウラジーミル・ピリペンコさん。ピリペンコさんの夢は自分で作った潜水艦で海に潜ること!妻からは「つまらないことに熱中して…」と小言を言われながらも、黙々と潜水艦を作るピリペンコさん。手作り潜水艦(2人乗り)で、黒海に潜ることはできるのか。

ピリペンコさんの手づくり潜水艦

なんとこれ、実話です。ドキュメンタリーです。普通の人が聞いたら「バカかお前は」と言われてしまうような夢を大真面目に追い続けるピリペンコさんと、「なーにやってんだろうこの人は全く」と思いながらも陰に日向に力になる家族や友人たち。見ているこちらもいつの間にかピリペンコさんを応援してしまっていました。

しかも、ピリペンコさんの作る潜水艦がかわいいんだこれが!おもちゃみたいな見てくれで、潜望鏡なんてすごく安っぽいくせに、これもピリペンコさんの苦心の作だと思うと無性に愛しくなってくるんです。

農村でつつましく暮らす人たちを温かい目線で撮っている、なんだか幸せな気分になれる映画でした。
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ、富山県在住。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。