何この会話

今日(16日)の午後8時過ぎに何気なくカーラジオをつけたら英語講座をやっていて、会話のスピードと内容からして中学生向けと思われたのですが、その内容が

少年:例のゲームをクリアしたよ!
少女:まあ、あなたってコンピューターゲームの天才ね!
少年:将来はゲームプログラマーになりたいんだ。君は?
少女:私はアニメを作りたいの。キャラクターもいっぱい考えてるのよ!

…という感じで(うろ覚えですが)、2人ともおたくかっ!とラジオに向かって盛大に突っ込んでしまいました。こういうのが今っぽい…んでしょうか。私が中学生の頃なんて、ラジオの英語講座の会話と言えば「ハーイ、ケン。今週末、一緒にテニスしない?」みたいなのでしたよー。

で、その番組は一体何だったんだろうと思ってNHK語学番組のページでラジオ番組表を見てみると、16日の午後8時前後にはどの語学番組も放送されていないのです。わ、私が耳にした会話は一体何だったんだ…!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

???

謎は深まるばかりですね。

英語の教材に出てくる「ダンスパーティー」が子供心に謎でした。
自慢げに訳す先生は踊ったことあるの?っていつも訊きたかった。

itoh3uさん、こんばんはe-257
ダンスパーティー、謎ですね。私も行ったことありませんが、以前見たアメリカのドラマで、高校でダンスパーティーが開かれる場面がありました。かの国では学校行事としてやるのかもしれませんね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析