スポンサーサイト


デジカメ入手

父が新しいデジカメを買ったので、今まで使っていたのを私にくれました。携帯に付いているカメラしか持っていなかった私にとって、初デジカメです。Canon IXY DIGITAL 300a (2002年4月発売)。

IXY DIGITAL 300a

大きい。大きさもさることながら、厚い。今時こんなのを人前で出そうものなら、あ然とされそうですね。しかも画素数が、200万画素。2メガピクセルでございます。私の携帯(3メガ)より画素数が低いのでございます。でもブログに載せる程度なら1メガでも十分すぎるほどなので、使うことにしました。付属の電池がかなり消耗していたので、新しい電池を買い、さっそく今日から始動です。

しかし驚いたのは、8年前の製品でもちゃんと電池が手に入ることです。何でもありますねぇ楽天には。そしてもう一つ驚いたのは、これだけ古い物なんて今時誰も欲しがらないだろうと思えるのに、ヤフオクでは3~4千円で売買されているということです。どんな物でも欲しい人ってのはいるんだなと感心?しました。

200万画素のカメラを300万画素のカメラで撮ってる不思議
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

comments

わはは^^

8年前ですか?!それは、かなり使い込まれていますね!

物持ちが良いんでしょうね。大切に使われてたのかな・・・

これからのnatsuさんの作品が楽しみですな^^

黒騎士さん、こんばんはe-257
そうなんです、かなり年季が入っていまして、ご覧の通り上部の「IXY」のロゴも半分ほどすり切れているんです(笑)。古いモデルではありますが、PCで見る分には十分クリアーな写真が撮れますよ。これからたっぷり使い倒します!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ、富山県在住。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析
