スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Downsize us!

映画「スーパーサイズ・ミー」をDVDで見たのですが、見ているだけで気分が悪くなりそうでした…。

アメリカ人の食生活って…

スーパーサイズのフライドポテトなんて、見ただけで胸やけがしました。ドリンクもバカでかいし、日本にあんなサイズないですよね。
あんな炭水化物・糖分・塩分がでかいと(富山弁。「たくさん」の意)入ったものばっかり食べてたら、そりゃ病気になるでしょういくらでも。

最初、記事タイトルを “Downsize them!” にしようかと思ったのですが、最近は日本人もメタボ予備軍がでかいと(くどいようですが富山弁。「たくさん」の意)いるらしいので、敢えて “us” としました。

そういえば最近は小麦価格の高騰でパンや麺類、お菓子が値上がりしてますから、消費者もお米に回帰したりして。(その昔、『貧乏人は麦を食え』と言った人がいましたが、今は逆になってしまったようです。先日はミスドも値上げするというニュースがあったなあ…)
スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ、富山県在住。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。