snowfall

こんばんは。冬将軍は英語で言うとジェネラル・ウィンターなのだろうか?と思っているNatsuです。「ジェネラル・マッカーサー」みたいな。

今日は道路が圧雪状態で、昨年圧雪時に事故ったトラウマがある私は時速25~30kmのノロノロ運転で走っていました。業を煮やしたと見える後続車に追い抜かれましたが、安全が第一です。

snow091217-01.jpg

snow091217-02.jpg

snow091217-04.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 季節の風景 - ジャンル : 写真

comments

すごっ(@_@)

寒いと思ってたけどずいぶん積もったんですね。東京はもうからっからです。

雪のない街に育ったものにはあこがれも銀世界ですが、住んでる人にはきっと、ずいぶん違う感慨があるんだろうなぁ・・・なんて思いながら結構うらやましいです。

とはいえ、雪道の運転はどれだけ慣れても緊張しますね。
安全運転にお気をつけて。

おー、雪だ雪

Oldman winter じゃなかったっけ?
逆に、小春日和のことを Women's summer だったかな。

やや、今年の雪は早い?
サンフランシスコもからっからです。

>itoh3uさん、こんばんは。
そうか、太平洋側は雪降らないですよね。私は逆に東京での最初の冬、好天が続くことにびっくりしました。
雪は見ている分にはきれいなんですけど、運転するとなると怖いです(>_<)

>やまだくん、こんばんは。サンフランシスコうらやましい!
今年は暖冬だって予報で言ってたんだけどねー。まあ、この寒波が過ぎればまた暖かくなるのかもしれないけど。

>Oldman winter, Women's summer
そうなんだ!初耳でした。ちなみに辞書引いたら、Jack Frost っていうみたい。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析