寒波、やむ

このところ一日中雪という日が続いていましたが、今日は日中晴れ間も出て暖かかったですね。

11日(月)に天気が良かったので徒歩40分(片道)の神社まで散歩に出かけたのですが、その帰りに青空が出て山がくっきりきれいに見えたので写真に収めました。

立山

↑立山。

剱岳

↑剱岳。

大日連山

↑大日岳。

毛勝三山

↑毛勝(けかち)三山。

鍬崎山

↑鍬崎山。

カメラはオリンパスのコンパクトデジカメ(母親所有)を借用。わが家は父も母も姉も自分のコンパクトデジカメを持っているのですが、私だけ持ってません。自分用に買おうかとも思いますが、最近はカメラ機能がやたらと優れたケータイ(auだとEXLIMケータイとかCyberShotケータイとかね)が出ているので、そちらに機種変するという手もあるよなあ、などと考えています。(今のケータイは修理を経たりしつつ、そろそろ3年になります。)

ところで山って、日によって大きく見えたり小さく見えたりしません?
「今日はなんか山が大きいなー!」
「今日はいつもより山が近いなー!」
みたいな日が一年に何回かあるんですよ、奥さん。
なんででしょうね。

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析