節約ドライブ

こんばんは。車を運転していて、前の車が本州以外のナンバーだと「(地名)!?海を渡ってきたというのかっ!」とつぶやいてしまうNatsuです。すいませんジブリ大好きですすいません。

最近またガソリンの価格がじわじわと上がってきていまして、今日セルフスタンドの前を通ったらレギュラーガソリンが127円/Lでした。何とかガソリンを節約できないものかと思い、流れを妨げない程度に法定速度で走ったりしています。あとは、ゆっくり発進するとか。通勤に車が必須なので、ガソリンが値上がりすると痛いのです~。

♪この記事は150本目です♪
スポンサーサイト

comments

おめでたう^^

ございます、日記150本目!
色んな話題がのぼるから、読み応え有りますよねー^^
文才も、カメラワークも見習わなければ・・・

ガソリン、一時に比べたら6~70円ほど低いんだろうけど、
その前に比べたら+10円くらいでしょうか。
普段車に乗っている人は大変ですよね。
けど、うちらもあの超インフレの時は、国防の危機にまで
発展したんですよ・・・
ホントに大丈夫か?!と思いました。

黒騎士さん、ありがとうございます(^0^)
これからもマイペースで書いていきたいと思います

ガソリン、一時は180円/Lの時がありましたよね!ほんと悲鳴が出そうでした。燃料がないと車も艦も走りませんもんね。日本みたいに資源の少ない国はつらいですね…

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析