スポンサーサイト


くまのやま

すごくどうでもいいんですけど、ちょっと気になるものを見つけてしまいました。

このページの一番下にいる、こやつ!サケがぴちぴちはねてますよ!か、かわええ!

お役所のHPにこういうのがあると無性に和みます。職員さん自作のgifアニメだったりしたらさらに良い!

しかし、ツキノワグマ出没地図のことを「クマっぷ」というのは知りませんでした。
この課の職員さんたちは
「主任、見てくださいよこのクマっぷ。親子で出没したケースだけを抜き出した『親子グマっぷ』。」
「そんなことより、早くクマっぷ更新してよ。先週のクマ出没、UPされてないじゃん」
みたいな会話をしているのだろうかと想像してしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : 中部地方(新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・三重)の各県の駅 - ジャンル : 地域情報

comments

くまっぷ知ってます!

「クマっぷ」って本当は防災が目的のシリアスな情報のはずなのに、名前がすごくかわいいですよね。
よくこれで決裁が通ったな、なんて思ってしまいます。

決済のハンコを押す偉い人たちが、意外と可愛いモノ好きだったとか。「クマップとは名案ですな」「スマップみたいで親しみやすさもあります」「『っぷ』は平仮名にしてはどうでしょうか」みたいな感じで盛り上がっててほしい。
クマに襲われて死んだ人もいるから、遊びすぎると不謹慎なんだけれど(^^;

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ、富山県在住。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析
