駐車場のこと

今日は久しぶりに、総曲輪フェリオに出かけました。

以下、とてもローカルな話。(^^;)

前から気になっていたんですが、週末はグランドパーキングが「混」か「満」で、「空」マークが出ていることはほとんどありません。順番待ちの車が列を作っていることもあります。

なのですが、そこから徒歩数分の距離にある中央通パーク・インは週末もガラガラで、楽~に停められるんです。今日も、1階がほぼ埋まっているだけで、2階から上は全然車が停まっていませんでした。週末にこんな状態で、この駐車場は大丈夫なのかと心配になったくらいです。

グランドパーキングのほうが広くて停めやすい、フェリオの隣だから便利、雨にぬれないという利点があるんだろうなーとは思いますが、グランドパーキングに停めるために並ぶよりは、空いているパーク・インにスイッと入るほうが早いと思います。2時間無料券がもらえる条件もグランドパーキングと一緒ですから。というわけでパークインは意外と穴場だ!…とかいうことをブログに書くと、今度はパークインが混んだりして。でもまあ、少なくとも言えるのは、みんなグランドパーキングに集中しすぎ。ということです。

→参照:総曲輪フェリオ

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析