7月&8月の近況報告

 7月5日・6日と東京に行ってました。
 1日目は博物館を2カ所行って、2日目は銀座の山野楽器、ヤマハ楽器で楽譜を見て、合唱用の楽譜をいくつか購入しました。さすが東京の大きな楽譜屋さんは富山よりもすごく品揃えが豊富でうれしくなりました。去年、名古屋に行ったときもヤマハで楽譜を買いまして、大きな楽譜屋さんはいいなあ!と思った次第です。インターネットでも楽譜は買えますが、実際に見てみないと分からない部分も大きいので。(なのでネット通販で買ってもいい楽譜というのは、どういう楽譜なのか既に見て分かっているものくらい、ということですね)

 富山―東京は飛行機で往復したんですが、新幹線が開業してから機体が小さくなってまして、ずいぶん座席も減ったなあという印象でした。最近の報道では、これでもまだ搭乗率が下がっていて減便の可能性ありだそうです。

(それで、富山県知事が「飛行機を使おう」と県や市の職員、企業などに呼び掛けているそうです(読売毎日)。新幹線をあれほど待ち望んで歓迎していながら、飛行機が減便されたら困るというのはちょっと虫がいいのでは…という気がしますが)

8月は、以前からジム用のシューズが内側が破れて使い物にならなくなっていたので、思い切って新しいのを1足買いました。店頭でいくつか試して、アシックスのシューズを購入。家に帰ってから、屋外のウォーキング用にしているシューズもアシックスだと分かりました。どちらも足にフィットしていて全く違和感なく履けています。アシックスすんばらしい。
スポンサーサイト
プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析