2月の近況報告

そろそろ暖かくなってきました。今年は雪の多い冬になるという予報が出ていたのですが、当たらなかったですねー。(でも長期予報は外れることが多いので、「やっぱり外れたか」くらいの気持ち。)

世の中ではSTAP細胞を作ったという女性研究者の論文がおかしいとか、実は博士論文もおかしかったとか、いろいろ言われているようです。国外ではマレーシアの飛行機が行方不明になったり、クリミアがロシアになったりしています。

私は相変わらず仕事をしています。

2月の下旬に少し時間ができたので、映画「ハンナ・アーレント」を見に行きました。これすごくよかった。近くに上映館があったらぜひ見に行って下さい。本当に。

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析