スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の近況報告

2月も引き続き翻訳会社のトライアルを受けていたのですが、うち2社に合格しました!現在、登録に向けて手続きをしています。(^-^)

また、1月に応募した1社から連絡があり、不合格。
このほか2社にトライアルを提出し、結果待ちの状態です。

これとは別に、「翻訳者ディレクトリ」を見てメールを下さった翻訳会社さんが(海外の翻訳会社含め)数社ありました。いずれも条件面で折り合いがつかず、契約には至らなかったのですが、翻訳者ディレクトリに登録していると声を掛けられることもあるんですね。リクナビの「スカウト待ち」みたいな状態と言えばいいのか。

そして、ウェブサイトや翻訳情報誌の求人情報を見てメールを送ってみても、なーんの反応もない会社もあります…。「不採用の場合は通知しません」とどこかに書いてあるならともかく、それもないので、なんか悶々とします。

あと、確定申告も済ませました。

最初の会社を退職した年にも確定申告したので、2回目なんですが、営業所得を申告するのは初めて。前回はe-taxで出来たので今回もそのつもりでした。が、途中でよく分からなくなり、結局必要書類を持って役場の確定申告会場へ行き、職員さんに入力してもらいました。横で見てるだけの私。それでいいのか個人事業主。

ともあれ、無事に申告できましたので、一件落着!

スポンサーサイト
プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ、富山県在住。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。