

映画4本

しばらく映画館から遠ざかっていたのですが、今年の秋は(自分にしては)けっこう頻繁にスクリーンで映画を見ました。

「踊る大捜査背 THE FINAL」(10月16日)
「天地明察」(11月2日)
「かぞくのくに」(11月10日)
「のぼうの城」(11月20日)

 「天地明察」は公開最終日に、高岡イオンまで行ってわざわざ見たのですが、私の感動のツボにすごくはまってて、泣けました。見に行ってよかったー。
 「かぞくのくに」では主演の井浦新さん・安藤サクラさんの舞台あいさつがあり、お二人に質問できたのがうれしかったです。井浦さんが私に向かって話してくれたときは感激でしたー!


11月の近況報告

もう12月も後半に入っていますが、11月の報告を。

・アメリア定例トライアル(メディカル)に応募しました。前回のC評価を上回れるといいな。

・アメリア翻訳トライアスロン(映像)の結果が返って来ました。字幕の翻訳は初めてやってみたのですが、100点中86点で、出版より高得点が取れたので驚いてます。

・デイリーヨミウリの"Translate this"に、久しぶりに応募。

・「通訳翻訳ウェブマガジン」の「一行翻訳コンテスト」も応募してみました。2回目。

最近のうれしかったこと。

米国版キンドルを譲ってもらえました!

Kindle

iPod touch よりも目に優しいです。米国版で読めるのは洋書だけかと思っていたら、「青空キンドル」というサイトを使うと、青空文庫の作品が読めるようになるとのことで、さっそくいくつか入れてみました。とても便利。

Kindle

以前にもらったブックカバーを掛けてみました(読むときは外さないといけませんが)。

Kindle

持ち運ぶときのカバー、ということで…。

Anyway, many thanks!
プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ、富山県在住。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析
