思わぬ誕生日プレゼント

4月22日は、誕生日でした。着々と30歳に近付いております。ああ、時間って非情。

そんなわけであまりうれしいという感じもない誕生日を予想していたら、facebookやmixiでお祝いメッセージを頂きまして、まるで友達の多い社交的な人になったかのような気分でした。ありがとうございます。

で、帰宅すると、なぜか朝日出版社から封書が届いており、開けるとなんと2千円分の図書カードが入っていたのです。

同封の紙を見ると、「2011年9月号のCNN English Express 「ライティングにチャレンジ」にあなたの英作文が載ったので、図書カードを送るはずが、大幅に遅れてしまいました。遅くなりましたが送ります。今後ともよろしく」とありました。

まず「ライティングにチャレンジ」に私の投稿が載ったということからして全く知らなかったので驚き、掲載者へのプレゼントを送るのがどういうわけか半年以上遅れて、当人の誕生日に届いたということにも驚き、2度びっくりという出来事でした。

IMG_0009.jpg
ともあれ、うれしかったです。朝日出版社様、ありがとうございますー。

IMG_0006-2.jpg
家族が買ってきてくれた花
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

カフェ帳

いいなと思うカフェ。

advance cafe. (website)
富山市中川原新町65 秀文堂ビル1F

cafe&zakka moohno (website)
富山市秋吉135-1 ←ニトリの裏。

koffe (website)
富山市舟橋南町10-3

CALMET (website)
立山町利田13110-10

HERE WE ARE! 45 CAFE
富山市呉羽町6927-29
友達に教えてもらったお店。雑誌に載っていそうなおしゃれな感じです。

絲(いと)cafe (website)
富山市茶屋町82 ←県立図書館の近く。
アジア風ランチがおいしいです。

Cafe FELLOW (website)
富山市町村1丁目184-3(セブンイレブン、北國銀行近く)
靴を脱ぐカフェ。食事メニューもいろいろあります。

珈琲処 はせ蔵(くら)
富山市星井町1丁目7-39 泉ビル 1F(R41沿い、長谷川病院の隣)
甘くない塩のケーキ、「ケーク・サレ」がおいしいです。

スタバやタリーズも好きなのですが、個人経営のカフェはお店の人の趣味や思い入れが感じられて楽しいです。
新しいところに行ったら、追加していきます。

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

久しぶりの県外

休みを取って、東京に来ています。

今日は埼玉で演劇を観て、明日は観光や買い物をして、日曜に富山に戻る予定。

Post from Tokyo でした。

4月の雪

↑という映画もありましたが。

4月なのに、雪が降ってます。気象台のサイトを見ると、今日の夕方は1~2℃だったようで。

IMG_0002-2.jpg
チューリップの鉢植え

IMG_0004-2.jpg
梅も片手で数えられるくらいしか咲いていません。

IMG_0012-2.jpg
つぼみはついているのですが。

IMG_0026-2.jpg
今日の空

テーマ : 季節の風景 - ジャンル : 写真

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析