スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の近況報告

2013.10.09 14:15|音楽
10月に入って、ようやく8月分の記事を書いています。
手帳を見返すと「暑い」と何度も書いてありました…。本当に暑い夏でした。

8月は、前月にトライアルに合格した会社と契約を交わしたのですが、仕事の依頼は今のところありません。

映画「風立ちぬ」を2回見てしまいました。2回とも泣けた。この映画、好きだー。音楽(メインテーマ&エンディング)もすごく私のツボです。

引き続き、統計を勉強中です。

マンガでわかる統計学マンガでわかる統計学
(2004/07)
高橋 信、トレンドプロ 他

商品詳細を見る


やたらと絵が可愛い本。説明が分かりやすい!統計初心者にはありがたいです。

レ・ミゼラブル (青)レ・ミゼラブル (青)
(1994/06/29)
島田歌穂、今井清隆 他

商品詳細を見る


ミュージカル「レ・ミゼラブル」日本公演「青」バージョン。
うーん、私は「赤」の方が好きかな。赤を先に聴いたので、どうしても比べてしまうのですが。

スポンサーサイト

CD到着

2010.12.22 00:16|音楽
mixiチェックにも少し書いたのですが、ネットで注文していたCD4枚のうち3枚が今日届きました!もはやこのジャンルばっかり聴いている(?)、ジャズとカントリーです。

Take Love EasyTake Love Easy
(2009/06/02)
Sophie Milman

商品詳細を見る


HomeHome
(2010/09/21)
Jane Monheit

商品詳細を見る


Long Way HomeLong Way Home
(2009/10/20)
Terri Clark

商品詳細を見る


さっそく聴いてみたら、どれも良かったです~。ヒラリー・コールのアルバムはもう少し日数がかかるそうですが、気長に待ちましょう。「あめりかん・ぱい」さん、いつもありがとうございます(・∀・)

久しく音楽CDは買っていなかったのですが、何か新しいものを買うとやっぱり、うれしい気分になります。12月だし良いよね(と、都合の良いときだけクリスマス気分に便乗してみる)。

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

No.9

2009.12.25 23:18|音楽
富山市のオーバード・ホールで、ベートーベンの「第九」を歌ってきました!クリスマスに何やってんだって感じですけど。

練習ではいろいろ辛口なお言葉を指導者から頂いたりして、8年ぶり2回目という経験の浅い私ですら「大丈夫なのだろうか…」と思ったものですが、本番はもう気持ちで歌ったというか、指揮者のエネルギーですべて解決されたというか。

というと大げさかもしれないんですけど、飯森範親さんの指揮は意図を的確に伝えながら、合唱をぐいぐい引っ張っていってくれました。楽しんで振っていらっしゃるのが伝わってきました~。

個人的にはうまくいかなかった箇所もあったのですが、終わってみればいい演奏会だったのではないかと。何より飯森さんが(しつこい)

ともあれ聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました!(^O.^)

楽天ではないイーグルス

2009.12.12 22:02|音楽
こんばんは。今、イーグルスのCDをかけながらこれを書いています。なぜいきなりイーグルスなのかといいますと、先日ふとツタヤに行ったところ、「人気のCD」の棚に「ホテル・カリフォルニア」のデジタルリマスター盤があったのです。そういえば私の好きなカントリーグループのディクシー・チックスはイーグルスに影響を受けているとかいないとか聞いたことがあったのを思い出し、レンタルしてみたというわけです。

で、聞いてみるとなかなか良いんですねこれが。強さの中にどこか悲しさがあって、心にグッと迫ってくるものがあります。特に7曲目の "Pretty Maids All in a Row" と最後の "Last Resort" の優しく心の底をなでるような雰囲気は私の好みです。

カントリーが好きな人は、きっと気に入るのではないかと思います。




テーマ:洋楽
ジャンル:音楽

Sara Evans

2009.07.31 21:40|音楽
以前にも紹介したサラ・エヴァンス。


これは聴いていて本当に気持ちがいいです。爽快!


いやあ、歌うまいです、この人。間奏のフィドルもいいんですよね。


サビのメロディーが切ない。


これはちょっと音がクリアじゃないのですが、カントリーらしくて好きな1曲です。

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

| 2018.04 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブクログ

twitter

最近のコメント

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと

無料アクセス解析

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。