

東黒牧にて

富山国際大学職藝学院がある、富山市東黒牧(旧大山町)へ散策に行ってきました。

kuromaki01.jpg
名前の分からない花。

kuromaki02.jpg
朝に咲いて、午後しぼんだと思われる花。しぼんだところを真上から見ると、面白い形になっています。

kuromaki03.jpg
柿の実

kuromaki04.jpg
職藝学院

kuromaki05.jpg
おサル…だと…

kuromaki06.jpg
きのこ生えてた

kuromaki08.jpg
夕暮れ

この日は雲ひとつない晴天でした。気持ちよかったです。

テーマ : 四季 −秋− - ジャンル : 写真

Clouds

今日は久しぶりの雨。このところ暑かったので、ちょうど良い涼しさです。

先日、台風が通り過ぎて行った日の空。雲がいつもと違って、不思議な動き方をしていました。

SN3G1204-2.jpg

SN3G1211-2.jpg
【6月20日撮影】

テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

梅雨の花たち

アジサイが咲いています。まだ満開ではないみたいです。

IMG_0084-02.jpg

IMG_0089-02.jpg

IMG_0090-2.jpg

IMG_0093-2.jpg

IMG_0096-2.jpg

IMG_0097-2.jpg

一番上のような青もきれいですが、赤紫に近いようなのが個人的には好きです。

北陸地方の梅雨入りは6月9日。梅雨明けは平年だと7月24日だそうですが、梅雨入りが平年より3日早いですから、24日より少し早まって7月20日ごろ、とかでしょうか(テキトー)。

参考: 気象庁 平成24年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)

★この記事は400本目です★

テーマ : 季節の風景 - ジャンル : 写真

遅くなりましたが、春の花たち

かなり前に撮って、UPしていなかった写真を。

いつ撮ったのかももう忘れたのですが、デジカメのデータを見ると4月28日だそうです。

IMG_0017-02.jpg
こぶし

IMG_0018-2.jpg
こぶし

IMG_0025-2.jpg


5月21日は金環日食がありました。
IMG_0080-02.jpg
リング状の木漏れ日。出勤前に撮りました。

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

4月の雪

↑という映画もありましたが。

4月なのに、雪が降ってます。気象台のサイトを見ると、今日の夕方は1~2℃だったようで。

IMG_0002-2.jpg
チューリップの鉢植え

IMG_0004-2.jpg
梅も片手で数えられるくらいしか咲いていません。

IMG_0012-2.jpg
つぼみはついているのですが。

IMG_0026-2.jpg
今日の空

テーマ : 季節の風景 - ジャンル : 写真

プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ、富山県在住。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析
