

12年の振り返りと13年の目標

2013年になりました。今年もよろしくお願いします。

12年の振り返りとしては、

・一応、フリーランス翻訳者になれた(7月)

ことでしょうか。ただ、トライアルを新たにいくつか受けたものの、クライアントは思うように増えていませんので、今年は新規開拓を頑張ろうと思います。

で、今年の目標を書くにあたって、去年の今ごろ書いた「12年の目標」を見返すと、「TOEICを受ける」と書いてあったんですが、受けてませんでした……さすがに2年たつので、今年は受けます。

そんな感じで、実りある年にしたいと思います!

11年の振り返りと12年の目標

年が改まったので、それらしい日記を。

2011年の振り返りとしては、
・英検1級を取れた(3月)
・TOEIC875点(6月)

運動の方は、
・本格的なレース(5km,10km)に初めて出た
・ジムに行き始めた
・300km走った

くらいでしょうか。
年の後半は何してたんだと言われそうですが、トライアルやってました、ということで。
あと、4月から派遣で翻訳の仕事をするようになったので、一応は翻訳者(=翻訳で収入を得てる)と名乗れるようになりました。もっとスキルを上げていきたいです。

2012年は、

・時間を有意義に使う(忙しくなるかもしれないので)
・TOEICを受ける
・リスニングをまめにやる(11年は英語の読み書きに偏っていたなと思うので)。できればシャドーイングも隙間時間などでやろう。
・走る(黒部名水とか、昨年出ていないレースに出てみる)

そんな感じで。
息抜きも挟みつつ、締めるところは締めて、充実した年にしたいです。

新年おめでとうございます

img006-3.jpg

昨年一年間、このブログを訪問して下さった方、コメントを書き込んで下さった方、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

2011年1月1日 奈津

テーマ : 新年のご挨拶。 - ジャンル : 日記

とてもとても短い上京

7月23日(金)に上京して、夜に渋谷で演劇を見て、24日の朝に富山に帰ります。

久しぶりの東京楽しみですー!
けど、暑いんだろうなあ。

昼過ぎから夜まで時間があるので、涼しそうな場所(美術館とか)でぶらぶらしていると思います。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

来月の予定

 mixiボイスで「鼻水が止まらない。鼻炎の薬を飲んだら良くなった」と書いたら、何人かの方から「花粉症ではないか」との返事を頂きました。ありがとうございます。もう花粉飛んでるんですね。近いうちに耳鼻科へ行って、ちゃんと診察を受けようと思います。
 それにしても、ボイスの返事をブログで書いてるって何か間違ってますよね私。ボイスのノリ(?)に乗れてません。ツイッターなんかも(やってませんが)使いこなせなさそうです。ツイッターの返事を3日後にブログで書いたりしてしまいそうです。I'm old-fashioned...

さて、来月の予定。
3月6日 友人の結婚披露宴
12日~19日 訪英

下旬は暇になると思います。
プロフィール

奈津

Author:奈津
198X年生まれ、富山県在住。
フリーランス翻訳者。
関心は雇用(特に若い世代の)とか日本語の変遷とか。
家の周りは田んぼです。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブクログ
twitter
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なかのひと
無料アクセス解析
